享楽堂日報

空想家のための古書店 享楽堂の店主の日々


このページのトップへ

ピアノチューナー・オブ・アースクエイク

クエイ兄弟の【ピアノチューナー・オブ・アースクエイク】
明日から、イメージフォーラムで公開なんですね。

この後、京都・大阪でも上映があるみたいだけれど
いづれにしろ、観には行けないでしょう。
・・・DVD出るのかなぁ。
お近くの興味のある方は方は、ぜひ!

【ピアノチューナー・オブ・アースクエイク】公式HP(音が出ます。)

このページのトップへ

ティム・バートン版アリス

今日から10月ですね。
今年もあと3ヶ月、早い気もするけど
3ヶ月あれば色々できそうですね。
秋冬は好きなシーズンなので、
2008年の残りも充実させていけるといいなぁ。と想っています。

2010年公開予定のティム・バートン監督の「Alice in Wonderland」
撮影風景が少しだけネットで公開されているのを知りました!

IMF Daily(海外サイト)でチェック!

素敵な映画になりそうです。楽しみですね
このページのトップへ

夏休み映画封切りですね。

崖の上のポニョ
この連休に封切りになりましたね。
見に行きたかったのですが、人が多そうで見合わせました。
できれば、静かにみたいです。
でも、これから夏休みか・・・平日の夜を狙います。愉しみ。

それに、
チェブラーシカ」と「ゲゲゲの鬼太郎」も封切り。
「チェブラーシカ」はこっちに巡ってくるのは来月みたいですけど。
妖怪も大好きなので、「鬼太郎」も期待してます。

このページのトップへ

魍魎の匣

魍魎の匣の箱(初回限定生産)
魍魎の匣の箱(初回限定生産)
(2008/06/25)
黒木瞳椎名桔平

商品詳細を見る


「魍魎の匣」
DVDをレンタルしてきて観ました。

私は割りと
原作シリーズに思い入れがある方だと思うのですが
映画も映画で素晴らしかったです。

「原作と違う。」とか、
「この俳優は違うと思う。」とか
あまり気になりませんでした。

戦後の東京の街並みや雰囲気、
幻惑的な映像美などとても楽しめましたし。
原作を一度読んでるからかもしれませんけど、
筋書きも割と、胸にすとんと落ちます。
役者の方たちも掛合いや所作が上手だなー。と感心しました。

個人的には、
寺島 咲さん・谷村美月さんが
カンパネルラとジョバンニのように
2人で夜に抜け出して遊ぶシーンが良かったです。
このページのトップへ

ナルニア国物語

やっと、観てきました。

【ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛】

やっぱり、劇場で観ると、ぐぅ~っと世界の中に入れるようで好きです。
物語もさることながら、やっぱり一番愉しんだのは
ナルニア国の住人達の存在感と動き。
第2章も魅力的なキャラクターがたくさんでした。

私にとってのファンタジー映画の魅力は、
何といっても想像の中の登場人物や土地建物が
実際にスクリーンに映り、観られることなので
そういうシーンをしっかり作ってあると、本当に嬉しくなってしまいます。

小説では自由にイメージできることが1番楽しみなので、
ちょうど逆ですが、きっと、補い合ってるんですよね。

目前で起こるスペクタクルにすっかり夢見心地でした。
続編も期待してます!
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

享楽堂店主

Author:享楽堂店主
幻想文学、ファンタジーなどを扱う
【空想家のための古書店 享楽堂】
の店主です。

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

