fc2ブログ

享楽堂日報

空想家のための古書店 享楽堂の店主の日々

細密画とクレマチス


梅雨本番と言う感じ。
私の住んでいる町も、ずいぶんと降りました。
庭に大好きなクレマチスが咲いているのですが、ゆっくり眺めることもできません。

クレマチス、うちでは鉄線(テッセン)て呼ぶのですが、
ブログで鉄線と書いても、ピアノ線か何かと勘違いされそうなのでクレマチス。
深くて艶やかな紫が綺麗です。
硝子越しの雨に打たれる姿も、これはこれで好いのかもしれません。

そういえば、
今月号の『Web Designing』に
細密画を描かれる瀬戸照さんのインタヴュウが
その作品とともに掲載されていました。

緻密に描かれ、着色された鉱物や植物など
リアルすぎて幻想味が増すと言うのは何故なんでしょう。

素敵な作家さんだなぁ、知らなかったなぁ。と思っていたら

不思議な石のはなし
不思議な石のはなし
(1996/09)
種村 季弘瀬戸 照

商品詳細を見る


この本の挿絵の方でした。
もっともっと、作品を拝見したくなる作家さんです。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyorakudo.blog39.fc2.com/tb.php/15-3b83b3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

享楽堂店主

Author:享楽堂店主
幻想文学、ファンタジーなどを扱う
【空想家のための古書店 享楽堂】
の店主です。

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード